2008年02月07日

ワンポイント英語『いいね~』

Sweet!!!icon24icon24

今日のワンポイントはこの言葉・・・『スイート』ですicon32

『あま~~いicon16 って・・スピードワゴンのネタではありませんよicon26

もちろん、一番の意味は→ 甘いとか、甘味 

ですが、ネイティブはこんな意味で使うんだそうです!!

カッコイイ音楽などを聴いて・・・『Sweeticon22!!!』

『いいね~~!』と言う(若者表現?)意味なんだそうですよicon22

他には 『Coolicon02!! 』 (普通の意味→冷たい、ひんやりした)

なんていうのもほぼ同じ意味で使われるんだそうですよ★

洋画なんかでもよく出てきますよ!!チェックしてみてくださいicon32



当校の詳細は
ホームページでチェックしてね注目
http://nlf.jp/eikaiwa-index.html
同じカテゴリー(気軽に English)の記事
おおきなカブ
おおきなカブ(2012-09-01 18:00)

読書のすすめ
読書のすすめ(2012-08-25 10:00)

トイレ
トイレ(2012-07-06 11:57)

あいさつ
あいさつ(2012-07-01 15:06)


この記事へのコメント
(お久しぶりです!)って挨拶言葉で気軽に言うときは?
It is after a long absence、、、、?
変ですね。

英語の表現にも若者言葉ってあるんですか。
この間ニモの英語版を見ていて結構話し言葉が多くあって自分の硬いイメージの英語?で解釈してると画像に置いてきぼりをされてしまったりして、
でも英語版を見てるのも結構おもしろいかな?
今度はストライプス、シマウマの競走馬の洋画を見てみます>
Posted by ニッサ at 2008年02月08日 09:17
ニッサさんコメントありがとうございます!
日本語でも、若者が作り出した新しい言葉ってどんどん増えていますね。。
やっぱり英語にも結構そういった表現があるようです★どんどんご紹介していきたいと思いますのでチェックしてくださいね。
久しぶりの表現をワンポイント英会話で取りあげてみました。参考にしてみてください。
Posted by K子 at 2008年02月08日 19:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワンポイント英語『いいね~』
    コメント(2)