2014年07月30日

イングリッシュデイキャンプを開催しました!

Hello everyone !

Last Sunday we held the English daycamp with our students and pals.


7/27 日曜日にイングリッシュデイキャンプを開催しました。

とっても暑い一日でしたが、
のんびりしたり、走ったり、笑ったりと
みんなでとても楽しく過ごしました!


今日はその様子をご紹介しますね。


2014 Day camp



今回参加してくれたのは、
年中さんから小学校6年生までの子どもたちでした。


みんな緊張なんかしてなかったけれど、
まずはウォーミングアップで
しっぽとり
で遊びました。

イングリッシュデイキャンプを開催しました!
イングリッシュデイキャンプを開催しました!



イングリッシュデイキャンプなので、
英語を使ったゲームもしましょう。

ということで、
動物に関する単語を数個覚えました。
イングリッシュデイキャンプを開催しました!

みんな英語学習経験者だったので、
すんなり覚えられましたね。


イースターエッグを各々森に隠して
探すゲームをしています。
イングリッシュデイキャンプを開催しました!
イングリッシュデイキャンプを開催しました!

中には先ほど習った動物のイラストの載った紙が入っています。
イングリッシュデイキャンプを開催しました!


さて、それではお昼ごはんの準備をはじめましょう。
イングリッシュデイキャンプを開催しました!
イングリッシュデイキャンプを開催しました!

鳥小屋でタマゴをとって、

畑でお野菜を収穫しました。
イングリッシュデイキャンプを開催しました!
もぎながら食べたトマト、美味しかったね~

イングリッシュデイキャンプを開催しました!
キュウリ でかっ!



元の場所に戻って
手をよーく洗って
みんながこねているのは
パン生地です。
イングリッシュデイキャンプを開催しました!
イングリッシュデイキャンプを開催しました!
イングリッシュデイキャンプを開催しました!





しかし・・・




この後牛乳を入れすぎてしまって
生地がまとまらず大失敗ガーン

(パンケーキにしておいしくいただきました。)





気を取り直して、ほかの料理に挑戦しましょう。

イングリッシュデイキャンプを開催しました!
小学生には包丁をもってもらって、

イングリッシュデイキャンプを開催しました!
小さい子たちには、
手でお野菜をちぎってもらいました。


今日のお昼の献立は「ちゃんちゃん焼」
イングリッシュデイキャンプを開催しました!
簡単でとってもおいしいんですよ。


さっきみんなでとってきたお野菜は
そのままパクパク食べました。
イングリッシュデイキャンプを開催しました!
なんにもつけなくてもおいしいね。

イングリッシュデイキャンプを開催しました!

ご飯を食べ終わったあとは少しまったり。

木登りをしたり、
セミの幼虫を見つけたりして
ゆっくり過ごしました。




午後は水遊びをします。

まずはカヌー!




みんなとっても楽しそうでした!!

  イングリッシュデイキャンプを開催しました!イングリッシュデイキャンプを開催しました!イングリッシュデイキャンプを開催しました!イングリッシュデイキャンプを開催しました!





カヌーの次は
プールで遊びました。


イングリッシュデイキャンプを開催しました!イングリッシュデイキャンプを開催しました!




デイキャンプもいよいよ終わりの時間が近づいてきました。

かき氷を食べて一服してから、

イングリッシュデイキャンプを開催しました!イングリッシュデイキャンプを開催しました!

今日の振り返り日記を書きました。


イングリッシュデイキャンプを開催しました!イングリッシュデイキャンプを開催しました!イングリッシュデイキャンプを開催しました!

書いた日記はおうちの人に見せてあげてね。



これにてイングリッシュデイキャンプは終了です。
イングリッシュデイキャンプを開催しました!

参加してくれたみなさんありがとうございました。

沢山の笑顔と歓声がきけて、
ケイティー先生も私もうれしかったです。ニコニコ






当校の詳細は
ホームページでチェックしてね注目
http://nlf.jp/eikaiwa-index.html
同じカテゴリー(イベントnews)の記事

この記事へのコメント
盛りだくさんでメッチャ楽しそぉ*\(^o^)/*
私が参加したい位ですw
坊がもう少し大きくなったら参加させたいなぁーって英会話教室の生徒さんじゃないとダメなのかな
Posted by yayo at 2014年07月31日 11:22
yayoさん

こんにちは。
内容は濃いですが、けっこうゆったりと過ごせたので、
忙しすぎず私たちも楽しかったですよ。


nLfarmのイベントは英会話の生徒さん以外も参加できます。
お子さんが大きくなったらぜひご参加くださいね。(^◇^)

ありがとうございます。
Posted by nLfarmnLfarm at 2014年08月08日 20:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イングリッシュデイキャンプを開催しました!
    コメント(2)