2008年06月11日

ちょっと気になった・・『ものもらい』

朝起きると左目のしたまぶたがはれているのに気づいたK子icon21・・

どうも、ものもらいになってしまったようですicon07icon25icon25

目は女の命icon09icon20とりあえず今は早く治ることを祈りながら、市販の目薬をさしていますicon26

まぁ・・私のものもらいの話はどうでもいいのですが・・・

英語で 『ものもらい』 はなんというんだろう?と気になったので、調べてみました。

どうやら、 『 sty 』・・・・スタイ というようですicon02

まぶたは、英語で  『 eyelid 』・・・・ アイリッド  意味はそのまま・・・・eye(目) の lid (ふた) 

 I have a sty on my left eyelid. (左まぶたにものもらいができた)

そんなに頻繁に使う言葉ではありませんが、自分の身に起こったことだったので気になって調べてみました、

何かの機会にやくにたったらいいな、と思うK子なのでした・・・



私の可愛がっている愛羊チョッピーのベストショットです。↓↓

ちょっと気になった・・『ものもらい』 
チョッピー。。かわいいicon16icon16 完全な親バカですが・・(笑)



当校の詳細は
ホームページでチェックしてね注目
http://nlf.jp/eikaiwa-index.html
同じカテゴリー(気軽に English)の記事
おおきなカブ
おおきなカブ(2012-09-01 18:00)

読書のすすめ
読書のすすめ(2012-08-25 10:00)

トイレ
トイレ(2012-07-06 11:57)

あいさつ
あいさつ(2012-07-01 15:06)


この記事へのコメント
チョッピーホントに真っ黒なんですね!
誰でもそうですがみんな自分が飼ってるのがいちばん可愛い。
動物は経済動物として営業している場合は別ですが<飼う>と言う感覚より<ベストフレンド>として
共に生活しているように捉えていきたいと思うこの頃
たくさんの動物が周りにいていいですね。
ものもらいだいじょうぶですか?お大事に
Take care !
Posted by ニッサ at 2008年06月12日 09:55
ニッサさん > 
本当に真っ黒なんですよ!!チョッピーは生後2週間ぐらいの時から自宅に連れて帰り、眠い目をこすりながら3時間おきにミルクをあげて。。おしっこ  シートをかえて・・・大変でしたが、その分やっぱりカワイイんですね☆ミ
私の目は回復に向かっているようです。よかった!
Posted by K子 at 2008年06月12日 18:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょっと気になった・・『ものもらい』
    コメント(2)