2008年12月03日

英語のことわざ

もう12月がはじまりました。今年も残すところあと少しですね。

昨日オーストラリアに住むお友達からe-mailでクリスマスのグリーティングガードが届きました。

わっ!!もうそんな時期か・・とちょっと焦ってしまいましたicon07 私も早く送り返さなくちゃicon22

この前日本のことわざをお勉強していたジョー先生ですが、

今回は私がジョー先生から教わった英語のことわざをご紹介しますねicon01

まず、ことわざ は 英語で  『proverb』  というんだそうですicon02

こんなことわざを教わりました↓↓↓

The early bird gets the worm.    

早起きの鳥は虫を捕らえる

日本のことわざにも似たものありませんか??

そうです・・・

日本のことわざ、『早起きは3文の得』 と似てますね。

なかなか使う機会はないかもしれませんが、

そんなのもあるんだな~というぐらい頭に止めておけたらいいですね。

他にもたくさんのことわざがあるそうですが今日は紹介程度にしておきま~す。

それではまた~~icon02icon02








当校の詳細は
ホームページでチェックしてね注目
http://nlf.jp/eikaiwa-index.html
同じカテゴリー(気軽に English)の記事
おおきなカブ
おおきなカブ(2012-09-01 18:00)

読書のすすめ
読書のすすめ(2012-08-25 10:00)

トイレ
トイレ(2012-07-06 11:57)

あいさつ
あいさつ(2012-07-01 15:06)


この記事へのコメント
フムフム、なるほど!
 すぐに この言葉 使えるね。
街ゆく人に聞いてみよう。
Posted by Ryuta at 2008年12月12日 23:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
英語のことわざ
    コメント(1)