2009年02月03日

節分

みなさんこんばんは。
2月3日(火)の今日は節分ですねicon02
みなさんはご自宅で豆まきはしましたか?
恵方巻きはおしゃべりせずに食べましたか?
お子さん達の中には、子ども会や幼稚園などで節分にちなみ豆まきやお菓子拾いをしたのではないでしょうか?

私たちスクールの子どもクラスでもレッスンのはじめに節分の豆まきをしました。

ジョーふんする鬼~Devil~の登場!!!
節分
 Come on!!!! ドコからでもかかってこ~い!!

生徒さんたちは、鬼をたいじ??

ジョーに向かってマメ(Beans)を投げていました↓↓

 『鬼は~外!!!・・・Devils out!
節分
『Ouch!! Ouch!!』  痛っ!!いたたたっ!!
みなさ~ん!!それはジョー先生ですよ~(笑)

※良いこの皆さんは真似しないでくださいね☆

『福はー内・・・・Good luck in!!』
節分 
お豆で鬼をたいじし、福を呼び寄せたところで・・

ジョー 『How old are you?』 何歳?
生徒さん 『I'm five 』 5才です

お豆を年の分だけ数え『One Two Three・・・』 食べました!!

ウォーミングアップが完了したところでメインレッスンへ・・・ 

そして、

レッスンの最後はお菓子拾いを楽しみました!
節分 

日本の習慣を英語で体験するってなんだか不思議な感じ・・
これからも日本のもの、海外のもの、国を問わずに季節行事やイベントなどを生徒さんたちとともにどんどん楽しんでいきたいです。




当校の詳細は
ホームページでチェックしてね注目
http://nlf.jp/eikaiwa-index.html
同じカテゴリー(レッスンのぞきみ・・)の記事
8/20(水)のレッスン
8/20(水)のレッスン(2014-08-23 19:00)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
節分
    コメント(0)