2009年12月06日

devil's tongue jelly

Hello everyone ! I'm Kuroパー

今日はnL farm 毎月恒例のイベント「昔の生活を体験する会」がありました。
毎回おいしいものナイフ&フォークが食べられるこのイベント、私大好きですラブ

今日はタイトルである「devil's tongue jelly」悪魔の舌のゼリー)作りを初めて見学しました。
さてみなさん「devil's tongue jelly」って何だと思いますか?

作り方は
devils tongue jellydevils tongue jelly







@@イモをゆでて、皮をむく。
水を加えてミキサーにかける。
火にかけてグツグツさせてから、

devils tongue jelly60℃まで冷まし凝固剤を入れる







答えは・・・
devils tongue jellyじゃぁ~ん
「コンニャク」でした。






なぜコンニャクのことを英語で「devel's toung jelly」と呼ぶのか・・・?
私の憶測では、コンニャク芋のことを中国語で「魔芋」と書くからではないかと睨んでいます。
生のコンニャク芋にはシュウ酸Caが多く、食べると酷い目おばけに遭うから「魔芋」なのかなぁ
(あくまで私の憶測です)

see you ! Kuroスタコラ

    

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村



当校の詳細は
ホームページでチェックしてね注目
http://nlf.jp/eikaiwa-index.html

この記事へのコメント
手作り蒟蒻 with ワサビ醤油 or ショウガ醤油.
It's Great-----Wonder!!!
Posted by ムーヒー at 2009年12月06日 19:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
devil's tongue jelly
    コメント(1)