2012年03月10日

海外で迷子になったときの英会話


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

Hello everyone ! I'm Kuroはまにゃご

2012年3月4-8日までシンガポールにいってきましたナイス
私と一緒に行ったのは、英語が話せないGotoくんガーン
海外で迷子になったときの英会話
数ヶ月前から「絶対に一人にしないでくださいっ」と懇願していた彼ですが、




まさかの迷子!!!
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 






海外で迷子になったときには、まず落ち着いて
以下の英会話で乗り切りましょう!あはは

まる(赤)対処その① 私は迷子だと主張する
I'm lost.


まる(赤)対処その② 人に助けを求める
Can you help me out ?

こうして私は電車に乗ってホテルに帰りました。ちょき
海外で迷子になったときの英会話


まる(赤)対処その③ タクシーを呼んでもらう
Would you call me a Taxi ?
と言いましょう。

Goto君は10人位に頼んで、けんもほろろに断られたそうです。えーん
でも諦めてはいけません。
親切なインド人がタクシーを呼んでくれました。ハート


まる(赤)対処その④ 「ここへ行きたい」という。
I would like to go to this. 
と言って、場所の書いてある紙を見せましょう。

Goto君はきちんと言えなかったので
「Get out(出ていけ)」と言われて乗車拒否されました。ガーン



お昼12頃にはぐれた後、その日の19時頃ホテルで再開できました。

トラブルも旅の醍醐味です。
めでたしめでたし

see you ! Kuroスタコラ

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ
にほんブログ村




当校の詳細は
ホームページでチェックしてね注目
http://nlf.jp/eikaiwa-index.html
同じカテゴリー(気軽に English)の記事
おおきなカブ
おおきなカブ(2012-09-01 18:00)

読書のすすめ
読書のすすめ(2012-08-25 10:00)

トイレ
トイレ(2012-07-06 11:57)

あいさつ
あいさつ(2012-07-01 15:06)


この記事へのコメント
はじめまして(*^^*)

むか〜し むかし、高校生の時、
ホ−ムステイ先のオ−ストラリアで 迷子になったのを思い出しました。
(゚ーÅ)ホロリ

必死に何人もの方々に声をかけ、
助けて頂きました。
半日かかりました(〃д〃)
あの時、親切にしてくれた方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

トラブルも旅の醍醐味ですね(笑)
Posted by がーりっく at 2012年03月11日 21:18
がーりっくさん★
はじめまして!コメントありがとうございます。

高校生のときに知らない土地での迷子、さぞかし心細かったことでしょうね
必死な様子が想像できます。
モライナキ (゚ーÅ)

親切にしてもらった分、自分も人に親切にしてあげようと思います。
Posted by NLFarmNLFarm at 2012年03月13日 11:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海外で迷子になったときの英会話
    コメント(2)