2012年10月19日

2012年10月17日(水)のレッスン

Hello everyone !

イメチェンしたくてパーマをあてたはまにゃごKuroです。
パーマを「かける」じゃなくて「あてる」とついつい言ってしまいます。ガーン

ちなみに英語では
I got a perm. といいます。



さて、10月17日(水)のレッスンの様子をご報告いたします。
今週はKeith先生主体のレッスンになります。

かたつむり小学生クラスかたつむり
2012年10月17日(水)のレッスン
教科書から離れてレッスンを行いました。
colour & shape のジェスチャーを覚えて
ジェスチャーゲームをしたりしました。


かたつむりプライベートクラスかたつむり
2012年10月17日(水)のレッスン
Talkopoly(モノポリーみたいな感じのボードゲーム)をしました。


かたつむり小学生クラスかたつむり

Go Fishゲームやphonicsの神経衰弱をしました。
アルファベットしっかりおぼえましょうね。



かたつむり大人クラスかたつむり

2012年10月17日(水)のレッスン
このクラスでもTalkopolyをしました。



かたつむり企業クラスかたつむり
2012年10月17日(水)のレッスン2012年10月17日(水)のレッスン
今日は先週のつづき「反対語」を習いました。
来週から教科書使いますよ!

see you !スタコラ

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

nL farm English Schoolでは随時無料体験レッスンを受付しています!
気軽に体験しにきてください
053-594-0470





にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ
にほんブログ村



当校の詳細は
ホームページでチェックしてね注目
http://nlf.jp/eikaiwa-index.html
同じカテゴリー(レッスンのぞきみ・・)の記事
8/20(水)のレッスン
8/20(水)のレッスン(2014-08-23 19:00)


この記事へのコメント
私もパーマあてるって言うけど
静岡のひとには怪訝な顔をされる・・
Posted by まめ at 2012年10月20日 21:49
まめははさん★
これって方言なんですかねぇ~
私は昔の人の言い方かなって思っていました。^^;
Posted by NLFarmNLFarm at 2012年10月21日 11:22
関西の方言らしいです
Posted by まめ at 2012年10月21日 21:47
まめはは★

あら~ 関西の方言ですかぁ
だからまめははは「あてる」っていうんですね。
Posted by NLFarmNLFarm at 2012年10月24日 17:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2012年10月17日(水)のレッスン
    コメント(4)