2012年11月25日

クマに遭遇したら &2012年11月24日のレッスン

Hello everyone ! I'm Kuroはまにゃご

昔、テレビの電波も届かない陸の孤島のような田舎で
生活したことがありました。

そして今日読んだ雑誌に
興味深い記事があったのでご紹介します。


★クマに遭遇した時の対処法★

①ひも状のものを投げつけるヘビ (クマはヘビが嫌いだから)

②クマの口の奥まで手を突っ込むパンチ (オエッてなる)

③斜面を見つけて、ななめ右上に逃げるスタコラ
 (クマは横の動きが苦手らしい)


こんな状況に遭いたくありませんが、いざというとき役立ちそうですね。ガーン




さて11月24日(土)のレッスン報告です。

てんとう虫ベビークラスてんとう虫
クマに遭遇したら &2012年11月24日のレッスン

今日はなぜか興奮したようすで、落ち着かず、
動物と鳴き声についてだけレッスンを行いました。


てんとう虫年少さんクラスてんとう虫
クマに遭遇したら &2012年11月24日のレッスン

ふたりがまだレッスンに慣れないので、
保護者の方が同伴。
覗いた時にはアルファベットをならべていました。


てんとう虫小学生クラスてんとう虫
クマに遭遇したら &2012年11月24日のレッスン

こちらのクラスは欠席者が多く、マンツーマンレッスンに。にんまり
Aちゃんは一人の方がしっかりレッスンに取り組めるようで、
Unit7よくできました。キラキラ



see you !スタコラ

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

nL farm English Schoolでは随時無料体験レッスンを受付しています!
気軽に体験しにきてください
053-594-0470




にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ
にほんブログ村  


タグ :クマ遭遇

当校の詳細は
ホームページでチェックしてね注目
http://nlf.jp/eikaiwa-index.html
同じカテゴリー(レッスンのぞきみ・・)の記事
8/20(水)のレッスン
8/20(水)のレッスン(2014-08-23 19:00)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クマに遭遇したら &2012年11月24日のレッスン
    コメント(0)