2013年12月23日

2013年度 クリスマスパーティー 報告!!

みなさんこんにちは!
nLfarm英会話担当のKuroです。はまにゃご


今日は、12月15日(日)に開催した
「クリスマスパーティー」のご報告をいたします。



◆アイスブレーキング ゲーム


今回は7名のこどもたちと若干名の保護者の方が参加してくれました。

はじめて会う人たちもいて、若干緊張していたので、
まずは簡単なアイスブレーキング ゲームで仲良くなりましょう!!


みんなには、クリスマスに関する絵の書いてあるカードが数枚配られました。


2013年度 クリスマスパーティー 報告!!
2013年度 クリスマスパーティー 報告!!

みんなと" Stone, scissors, paper, one, two, three !"
(ジャンケンの英語版です)

負けた人はカードを一枚勝った相手に差し出します。


最後に何枚残ったかな~?フフフ




◆クリスマスソングの練習

みんな一度は聞いたことがあるんじゃないかな
" We wish your Merry Christmas "

この歌をフルコーラス英語で歌う練習をしました♪




We wish you a Merry Christmas,
We wish you a Merry Christmas,
We wish you a Merry Christmas,
And a Happy New Year.

 Good tidings we bring
 To you and your kin;
 We wish you a Merry Christmas



みんな上手に、しかも早く歌えるようになりましたマイクキラキラ



◆クラフト

今年は『オリジナルマグカップ』を作成!


2013年度 クリスマスパーティー 報告!!

まずは自分の好きな色の画用紙を選んで・・・


あとは各々好きなように飾ります。

2013年度 クリスマスパーティー 報告!!

絵を書いたり、
2013年度 クリスマスパーティー 報告!!

折り紙をきって貼ったり、
2013年度 クリスマスパーティー 報告!!

テープやステッカーで豪華にした子もいましたよ。
2013年度 クリスマスパーティー 報告!!

2013年度 クリスマスパーティー 報告!!
2013年度 クリスマスパーティー 報告!!




◆クッキー作り&ケーキのデコレーション

今年も、と~ってもかわいいケーキができあがりました!

2013年度 クリスマスパーティー 報告!!



2013年度 クリスマスパーティー 報告!!

2013年度 クリスマスパーティー 報告!!

クッキーは、型抜きでイニシャルをつくったり、
自分の好きなキャラクターを粘土遊びのように作ったり・・・



ケーキは
市販のミニカップケーキに色付けした生クリームとアザランなどで飾り付け。ハート

2013年度 クリスマスパーティー 報告!!


2013年度 クリスマスパーティー 報告!!

2013年度 クリスマスパーティー 報告!!

2013年度 クリスマスパーティー 報告!!






◆昼食


★★今日のメニュー★★

スノーマンおにぎり
野菜スープ
マッシュドポテト
ローストチキン
シャンパン(ジュース)


2013年度 クリスマスパーティー 報告!!
2013年度 クリスマスパーティー 報告!!



スノーマンおにぎりが好評でしたナイス
2013年度 クリスマスパーティー 報告!!





◆ゲーム&クリスマスソング披露

2013年度 クリスマスパーティー 報告!!


ビンゴゲームって賞品がなくても盛り上がるんですね(笑)キャー

そのあとは午前中に練習した"We wish you a Merry Christmas"を
もう一度みんなで歌いました。マイク




◆プレゼント交換

最後はみんなで持ち寄ったプレゼントプレゼントの交換です。

2013年度 クリスマスパーティー 報告!!
2013年度 クリスマスパーティー 報告!!

みんな何がもらえたかな?



◆おまけ・ケーキを食べる

2013年度 クリスマスパーティー 報告!!

お昼ご飯でお腹がいっぱいになってしまったため
食べられなかったケーキを最後に食べました。ナイフ&フォーク


焼いたクッキーはお土産にしました。プレゼント



参加してくれたみんなどうもありがとう~ニコニコ
2013年度 クリスマスパーティー 報告!!


当校の詳細は
ホームページでチェックしてね注目
http://nlf.jp/eikaiwa-index.html
同じカテゴリー(イベントnews)の記事

この記事へのコメント
こんにちは♪

とても楽しそうな「パーティ」ですねー。

子どもたちの輝く笑顔でも印象的です。

「英語」だけでない、いろいろなイベントが魅力のスクールですね♪
Posted by トッティトッティ at 2013年12月23日 18:51
トッティさんへ★

コメントありがとうございます。

クリスマスパーティー楽しかったですよ~♪

これからも英語を習っている子も、そうじゃない子も楽しめる
イベントを発信していきけるように
がんばります^^
Posted by nLfarmnLfarm at 2013年12月25日 18:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013年度 クリスマスパーティー 報告!!
    コメント(2)