2014年01月10日

Ireland and 1月8日(水)のレッスン

Hi everyone ! I'm Kuro.
I hope you will have a great year!はまにゃご


みなさま2014年もnLfarm English Schoolを
宜しくお願いいたします~ニコニコ


昨日、浜松某所へアイリッシュセッションを聴きに行ってきました。



私がアイルランドに行った頃も、帰ってきた頃も、
周りにはまだ訪愛したことのある人は全然いなかったのですが、

昨夜は滞在経験のある方に複数名お会いすることができました。



アイルランドは遠いけど、
身近な国になりつつあるのだなぁと感じました。



ジェリー

ちなみに、nLfarmにいるジェリーさんは、
「アイリッシセター」という
アイルランド原産のイヌです。

Ireland and 1月8日(水)のレッスン

アイルランド高速バスのキャラクターも
アイリッシュセターだそうです。





さ~て今年最初の水曜日、
1/8(水)のレッスンの様子です。


てんとう虫小学生クラス①てんとう虫 16:00-

Ireland and 1月8日(水)のレッスン


黄色い教科書を使っているこちらのクラスは、
一通り教科書は修了したので、
今月からは今までの復習を行います。


今週は4月に習ったUnit1です。


This/ That
These/ Those

や書き取り練習を行いました。

単語はみんな大体思い出せたので、
文章も定着させたいですね。






てんとう虫プライベートクラスてんとう虫



Ireland and 1月8日(水)のレッスン

レッスンではWhat do you think about school ?を取り扱ったので、
その宿題(インタビュー)をたいちょうにしていました。

苦手だった教科は英語だそうです。ガーン



小学生クラス②てんとう虫 18:10-


Ireland and 1月8日(水)のレッスン


Unit7:Yesterday and Todayに入りました。
今週はお天気の単語

breezy
stormy
chilly
foggy

などを覚えました。


また、この課から過去形を扱いますよ。





てんとう虫大人クラスてんとう虫19:05-20:05


今週は、一回目のレッスンの方がいらっしゃったので、
どのように英語を勉強するかという話をしました。



See you !
Kuroスタコラ
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

Ireland and 1月8日(水)のレッスン
英会話HPへ
nL farm English Schoolでは随時無料体験レッスンを受付しています!
お気軽にご参加ください
053-594-0470

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ
にほんブログ村



当校の詳細は
ホームページでチェックしてね注目
http://nlf.jp/eikaiwa-index.html
同じカテゴリー(レッスンのぞきみ・・)の記事
8/20(水)のレッスン
8/20(水)のレッスン(2014-08-23 19:00)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Ireland and 1月8日(水)のレッスン
    コメント(0)