2014年01月17日

芥川賞& 1月15日(水)のレッスン

Hi everyone ! I'm Kuro.はまにゃご
おかげさまで体調は戻りました。m(__)m



さて
第150回直木賞は
朝井まかてさん&姫野カオルコさん



芥川賞は
小山田浩子さん

に決定しましたね~人差し指キラキラ



密かに予想、いや期待していた作家さんとは
残念ながら違いましたが、
作品を読むのが楽しみデスにんまり



あともうひとつ
本屋大賞
のノミネート作品が来週発表されるのも
大変気になっています。


影響力があるのは本屋大賞ですからねぇ。



ま、どうでもいいですね。





では1/15(水)のレッスン報告です。

今月は参観月間としています。
ぜひお子さんのレッスンの様子を見に来てくださいね。




てんとう虫小学生クラス①てんとう虫 16:00-

今月からは今までの復習をしています。
芥川賞& 1月15日(水)のレッスン

今週はUnit2 My thingsです。

I have ...
Do you have...?

のような内容です。

芥川賞& 1月15日(水)のレッスン


単語はみんな大体思い出せたので、
文章も定着させたいですね。






てんとう虫プライベートクラスてんとう虫

芥川賞& 1月15日(水)のレッスン

今週の宿題(インタビュー)をまたたいちょうにしていました。
内容は動物ひよこについて。


英検2級の長文問題もコツをつかんで
正解率がアップしています。上昇



小学生クラス②てんとう虫 18:10-


芥川賞& 1月15日(水)のレッスン
今月は Unit7: Yesterday and Todayがテーマです。

今週は季節の単語

spring
summer
autumn
winter

を覚えました。

また、書き取り練習もしました。


ちなみに、使用している教科書はイギリスの出版社なので(?)
秋はautumnになっています。



てんとう虫大人クラスてんとう虫19:05-20:05

芥川賞& 1月15日(水)のレッスン

今週は、clothing and seasonsというテーマで
レッスンをすすめました。



See you ! Kuroでしたスタコラ
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

芥川賞& 1月15日(水)のレッスン
英会話HPへ
nL farm English Schoolでは随時無料体験レッスンを受付しています!
お気軽にご参加ください
053-594-0470

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ
にほんブログ村



当校の詳細は
ホームページでチェックしてね注目
http://nlf.jp/eikaiwa-index.html
同じカテゴリー(レッスンのぞきみ・・)の記事
8/20(水)のレッスン
8/20(水)のレッスン(2014-08-23 19:00)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
芥川賞& 1月15日(水)のレッスン
    コメント(0)