2007年09月19日

ワンポイント英会話・・・・『がんばって!』

初めてのワンポイント英会話は。。。。 「がんばってicon32です!!

昨日、ハロウィンパーティー&キャンプのお知らせのブログを見ていただいたブロガーの方から頂いた書き込みの中に
スタッフの方達は大変だろうけど(子供のハロウィンキャンプ、パーティーについて)がんばって!気軽に<がんばってね!>ってどうゆう言い方?というご質問を頂きました!!
頑張って!!日本語では幅広い意味でよく使いますよね!!icon24icon02
英語には 日本語のように”頑張って!!!!” と幅広く使える言葉は無いんだそうです!(ケン先生いわく。。icon20
いくつか「頑張って」のような感じで使う言葉をさがしてみました!!

『GOOD LACK!!』  (グッッラック)
直訳すると。。。幸運を祈る。と言う意味になりますが、上手くいくといいね。!!と言う感じの意味です!!icon33

『TAKE IT EASY』 (テイクイッイージー)
気楽にね!!というような励まし言葉です。
たくさんの仕事を抱えていて大変な人にいってあげましょう!!
私はこの表現が個人的に好きです!!icon16

『GO FOR IT!!!』 
(ゴーフォーイット)
スポーツなどの応援などで「がんばれ~!!」というときに。。

今回頂いたコメントに使える頑張っては、GOOD LACK!!
かなっ?とケン先生。。。。。

英語表現の気楽な感じっていいですね!!
これからもお楽しみに!!!






当校の詳細は
ホームページでチェックしてね注目
http://nlf.jp/eikaiwa-index.html
同じカテゴリー(気軽に English)の記事
おおきなカブ
おおきなカブ(2012-09-01 18:00)

読書のすすめ
読書のすすめ(2012-08-25 10:00)

トイレ
トイレ(2012-07-06 11:57)

あいさつ
あいさつ(2012-07-01 15:06)


この記事へのコメント
cheer up
アメリカ語かな?良く使うよね。
Posted by 牙魚 at 2007年09月19日 23:44
それぞれの状況で使い分けですね。
勉強になります!
文法の組み立てから先に考えてしまってきたので英語は苦手意識がありますが
まず言葉を発してみる、ことがだいじですかね?
商売上がったリにならない程度に、ワンポイントレッスンを楽しみにしてます。
TAKE IT EASY!、、、かな?
Posted by ニッサ at 2007年09月20日 10:04
牙魚さん>cheer up!! 使いますね。。落ち込んだりしている人を励ます言葉として使いますね★元気だして!!ってかんじですかね!!

ニッサさん>そうですね~!!楽しみにしていてくださいね★
Posted by 英会話担当 K子 at 2007年09月20日 16:19
さっそく使ってみました!
北海道で馬の持久走競技<エンデュランス>に出場する友人に
1日目は   <GO FOR IT!!!>
2日目は   <GOOD LACK!!>
と応援のEメールを入れました。
2日目にGOOD LACK!!としたのは1日目の成績が2位に付けていたので、幸運を祈るつもりの励ましの意味で。
こんな感じでいいのかな?
そこでまたまた質問
(ねぇ お願いだから~して)と言いたいんだけど
これも色々な場面で表現がかわりますか?
Posted by ニッサ at 2007年09月24日 21:06
お返事が遅れて申し訳ありません!!
ニッサさん使っていただけたんですね!!
良かったです!!
ワンポイント英会話アップします!!
もちろん題材は。。。「お願い!!」です
ぜひご覧下さい☆
Posted by Posted by 英会話担当 K子 at 2007年09月26日 11:33
Luckね
Posted by とおりすがり at 2008年02月10日 18:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワンポイント英会話・・・・『がんばって!』
    コメント(6)