2008年02月12日

ワンポイント英語『えっと・・・・』

今日は英語で緊張したり、言葉につまってしまったときに役立つフレーズをご紹介しますicon22icon02

言いたいことがまとまらなかったり、単語が出てこず、『え~っと・・・icon33』の一言が英語でいえないがために、『シ~~ン・・・・icon07icon21』となるよりも、ちょっとした言葉を挟んで時間を稼げたら、それだけできまづい雰囲気を回避できます。話している相手にだって、考えている途中だということが分かりますicon01icon32


Well・・・・・
       ええと・・・・

Let me think・・・・ 
         あれは・・・(ちょっと考えさせて)

What's the word・・・・・?    
      なんだっけ?(言葉が思い出せなくて・・)

It's right here・・・・ 
        ここまででてきてるのに・・・

            手で喉を指差して『ココ!!』って言ってみましょう!!

上手に使ってネイティブイングリッシュに近づきましょう!!



当校の詳細は
ホームページでチェックしてね注目
http://nlf.jp/eikaiwa-index.html
同じカテゴリー(気軽に English)の記事
おおきなカブ
おおきなカブ(2012-09-01 18:00)

読書のすすめ
読書のすすめ(2012-08-25 10:00)

トイレ
トイレ(2012-07-06 11:57)

あいさつ
あいさつ(2012-07-01 15:06)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワンポイント英語『えっと・・・・』
    コメント(0)