2009年04月05日

イースターパーティーの報告★

Hello everyone !

みなさんはイースターをお祝いしたことはありますか?
今日NL Farmでは、イースターパーティーを行いました!
仏教の国である日本では、あまりなじみのない日ですよね。
私は数年前Sloveniaという国に滞在したときに一度だけ経験したことがあるだけで、日本では今回がはじめて。


 一週間くらい前から「4月5日は雨icon13がふるらしい」との天気予報で私たちスタッフはがっかりしていましたが、当日は雨もやみ屋外で開催することができてよかったです。icon11

今日は27名のお友達と保護者の方々が参加してくれました。

チェリーパーティー開始!チェリー
まずははじめに、イースターにちなんだ英単語をLisa先生から教えてもらいます。
フムフム。 

 今からCRAFT(工作)のお時間です。
何を作っているのでしょうか...?イースターパーティーの報告★
色を塗って筆
はさみで切って
ホッチキスで留めれば
EASTER BUNNY EARS (イースターウサギの耳)」の完成です!
出来上がった人からフェイスペインティングをして、かわいらしいウサギちゃんがたくさん出来上がりました。
They are so Cute !!




 お次はEGG PAINTING( エッグペインティング)。
各々ゆで卵に好きな絵やガラをペンで描いていきます。
卵はまるくて、なかなか描きづらいですが 見事な芸術作品に仕上がりました。
イースターパーティーの報告★
 









 ここからはゲームの時間。icon31
EGG & SPOON RELAY RACE はその名の通り、卵(子供はゴルフボールを使いました)をスプーンに乗せて走るリレーです。
4つのグループに分かれて READY... GO !
落とさないように気をつけて。イースターパーティーの報告★
お母さんは生タマゴをつかっています。
「優勝は『●●』チームのみなさんでした。よくがんばりました~。」と
言いたかったのですが、結局どこのチームが勝ったのかよくわからなくなり・・・。 
ごめんなさい。icon07
 






 その後はEgg hunting (卵探しゲーム)です。
森に隠してある卵の絵の描かれたカードを、よーいドンでさがします。
みんなみつかるかな?
「おっ こんなところにあった!」
多い子は16枚ものカードをみつけられたんですよ。

 Egg hanting のあとは、最後のイベントLamb(子羊)づくりです。

イースターパーティーの報告★おっと これは男らしい工作ですなぁ~icon19
でも女の子たちは怒ってますよ(笑)










 それでは最後に、手を洗って、お菓子を食べてちょっと休憩。


 最後にみんなで写真を撮ってSay CHEESE !
イースターパーティーの報告★
 






参加してくれたみなさん本当にありがとうございました。今日のイースターパーティーは楽しかったですか?またNL Farmに遊びにきてくださいね~
SEE YOU !icon26
         

Kuro


当校の詳細は
ホームページでチェックしてね注目
http://nlf.jp/eikaiwa-index.html
同じカテゴリー(イベントnews)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イースターパーティーの報告★
    コメント(0)