2013年07月30日

イングリッシュデイキャンプ2013 その①

Hello everyone !
I'm Kuroはまにゃご太陽

降り注ぐ太陽の日差しがジリジリと肌を焦がします。
今年も暑い夏がやってきましたね炎

夏といえばキャンプということで、
先日7月28日(日)にイングリッシュ デイキャンプを行いましたびっくり

イングリッシュデイキャンプ2013 その①

今年は、英会話の生徒さんも、そうでない子どもたちも参加してくれました。
真夏の太陽の下、nLfarmの森で英会話のキース先生と一緒に
英語のゲームを交えながら楽しく過ごしたんですよ上昇

今日はその時の様子をお伝えします。


デイキャンプはその名の通り日帰りイベントなので、
それほど大きくない荷物を持って
nLfarmに子ども達が集まってきました。
イングリッシュデイキャンプ2013 その①
はじめて会うお友達もいたので、この時はまだモジモジと恥ずかしそうに
自己紹介ゲームをしたね。 しょんぼりモジモジ


保護の方とお別れして、nLfarmの奥にある森へと移動します。
道中見かける動物たちに「おーいパーと手を振ったり、
「プールがあるねぇ波なんて、子どもたちは既に楽しそうです。


森の木陰へ入れば風がやさしく吹いていて、思いのほか暑くありませんでした。

荷物を置いて一息ついた後、
早速キース先生から動物の英単語を教えてもらいました。
イングリッシュデイキャンプ2013 その①
その後
イングリッシュデイキャンプ2013 その①
みんなで何やら探している様子・・・

イングリッシュデイキャンプ2013 その①
実は季節外れのエッグハントなのです。

森の一角に隠したたくさんのプラスチック製のタマゴを探しています。
イングリッシュデイキャンプ2013 その①
タマゴの中には、先ほど先生が教えてくれた動物の描かれた紙が入っています。

Keith : " What's this ?" (これは何?)
Kids : " Lizard" (とかげ)

イングリッシュデイキャンプ2013 その①
見つけたタマゴを英語で数えます。 one two three...



午前中にはクラフトもしました。
イングリッシュデイキャンプ2013 その①
みんな思い思いに絵を描いています。鉛筆
イングリッシュデイキャンプ2013 その①
Kuro : これはウサギ?
Rちゃん: クマっムカッ

イングリッシュデイキャンプ2013 その①
先ほどの用紙はラミネート加工して、
ゴムを通して、
パチンコになりましたひよこ

イングリッシュデイキャンプ2013 その①
弾は牛乳パックを切ったものです。
イングリッシュデイキャンプ2013 その①
紙コップを的にして、遊びました。

イングリッシュデイキャンプ2013 その①
ポーズもなかなか決まっているでしょウィンク


そろそろみんなのお腹も減ってきたらしく、
「ごはんまだ?」
「流しそうめんまだ?」の声。

はいはい、そろそろ準備にとりかかりましょうおにぎり
イングリッシュデイキャンプ2013 その①
キャンプ料理は豪快に力こぶ
包丁なんて使わずに、手やはさみはさみで野菜をちぎります。

「わたし手伝うパー」な~んて、みんな積極的にお手伝いしてくれましたよ。

イングリッシュデイキャンプ2013 その①
鉄板料理を火にかけている間、
みんなお待ちかねの 流しそうめん 上昇

こっちが心配になるくらい、食べる食べる。
あの~このあとプールあるから、そんなに食べない方が・・・眠っzzz
イングリッシュデイキャンプ2013 その①
先ほどみんなが手伝ってくれたちゃんちゃん焼きもできあがりました~ナイフ&フォーク
イングリッシュデイキャンプ2013 その①
好き嫌いはだめですヨ
イングリッシュデイキャンプ2013 その①
この後も、流しそうめんは再開されました。
本当にみんなたくさん食べたねえ目


ということで、デイキャンプの前半はこんな感じでした。
午後の様子は次回のブログにて・・・




当校の詳細は
ホームページでチェックしてね注目
http://nlf.jp/eikaiwa-index.html
同じカテゴリー(イベントnews)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イングリッシュデイキャンプ2013 その①
    コメント(0)