2014年07月25日

7月22日のメロディー保育園レッスン

Hello everyone. I'm Kuro.はまにゃご

nLfarmではここのところ毎日、
森でたくさんのカブトムシをみかけます。

カブトムシのにおいってありますよね。


あの匂いをかぐと、
夏だなぁーと思います。



さて、7/22のメロディー保育園レッスンの様子です。


てんとう虫年少さんクラスてんとう虫16:00-16:40
 
7月のテーマは「数字」

7月22日のメロディー保育園レッスン
今週も
1-5までの特訓をしました。

5 little monkeys
Incy Wincy spiderの歌もしましたね。


今週、Sくんが突然ABCソングを歌ってくれました!
びっくりケイティー先生もわたしもビックリ


発話せずとも回りから聞こえる言葉を聞いている期間のことを
「沈黙の期間」というのですが、
まさしくそれから脱した瞬間でした。







てんとう虫年中・年長さんクラスてんとう虫16:40-17:20
7月のテーマは赤い教科書
Unit4: people at home

家族と形容詞です。
7月22日のメロディー保育園レッスン
今週は形容詞を習いました。


tall - short

young - old

pretty - handsome


これらをつかって
My mother is pretty.

などのようにいう練習をしました。







てんとう虫小学生クラスてんとう虫17:20-18:00

最初のウォーミングアップは
単語を読む練習から。

7月22日のメロディー保育園レッスン


その後Yちゃんはkatie先生と
Unit:4 Occupation 職業の練習。




7月22日のメロディー保育園レッスン
二人はひきつづき

Who's he?
---He's my grand father.
などの会話の復習をしたのち、



形容詞を覚えて、
He's my father. He's handsome.

という練習をしました。






来週もよろしくお願いいたします。

Kuroでした。 スタコラ
see you next week ! 
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

7月22日のメロディー保育園レッスン
英会話HPへ
nL farm English Schoolでは随時無料体験レッスンを受付しています!
お気軽に体験しにきてくださいね
053-594-0470

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ
                  
      
      


当校の詳細は
ホームページでチェックしてね注目
http://nlf.jp/eikaiwa-index.html
同じカテゴリー(メロディー保育園)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7月22日のメロディー保育園レッスン
    コメント(0)