2007年09月06日

マーティー!!!

今日は、台風ビュービュ~~ですね~~icon15icon13icon20

ファームのオフィスから見る外の木をみると外の風の強さが分かります。

すぐ横が浜名湖なので一歩道路に出ると道を走る車にまでバシャ~~icon20とすごい波しぶきが飛んできますicon08icon27

みなさん!!外に出るときは充分気をつけてくださいねicon33

*******************

そんなお天気の悪い今日ですが、紹介する先生は、太陽の光が輝く海岸icon11icon22。。。。オーストラリアの東海岸、サンシャインコースト出身の先生です!!

マーティーは日本の22倍もの広~い、オーストラリアで育ったからなのか?icon24
とってもおおらかで面白く、お茶目で、サーフィンが大好きな楽しい先生です!!!!(笑)

そんなオーストラリアは方言で有名ですが、その中の代表的なオージーイングリッシュに『グッダイッ』というのがあります!!
『G'Day !』 (グッダイッ)=GOOD DAYicon11
の略で、いい日だね!!と言う意味なんですが、『HELLO!!』の代わりとしていったりします!!

今度マーティー先生に会ったら 『グッダイッicon22 と挨拶をしてみてくださいicon02icon32



マーティー!!!


マーティー!!! マーティー!!!


当校の詳細は
ホームページでチェックしてね注目
http://nlf.jp/eikaiwa-index.html
同じカテゴリー(先生紹介)の記事
Arne's second day
Arne's second day(2009-08-26 20:10)

Marty's first day
Marty's first day(2009-08-22 15:43)

Lisa先生紹介の和訳
Lisa先生紹介の和訳(2009-04-02 18:39)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マーティー!!!
    コメント(0)