2008年10月08日

国際交流パーティー

すっかり秋らしくなってきましたねicon01

今日は、10月4日(土)に行われた日本&オーストラリアの交流BBQの様子をご紹介しますicon22

なんでオーストラリアと日本の交流?と疑問に思われた方のために少しご説明しますねicon11icon11


実は、NLFARMがある、ここ 『新居町』 は、オーストラリア(西オーストラリア州) ジェラルトン市 と姉妹都市提携を結んでいます。1年?2年ごとにお互いの夏休み春休みなどの長期休暇シーズンを利用して、それぞれの町の中高生達が、相手の町を訪問し短期ホームステイや、幼稚園、小中学校などを訪問しそれぞれの国の文化や言葉に触れることができるんです!!ちょっとした体験交換留学ですね~~花今年はオーストラリアの生徒たちが新居町に訪問する年にあたり、14名の生徒さんと付添の大人の方が来日されましたあしあと黒 新居町に住む私も、小さな頃、オーストラリアのお姉さんお兄さんたちがいらっしゃるのを楽しみにしていた覚えがあります。
最近では日本でも赤ちゃんから大人までたくさんの人が英語を勉強していますが、英会話教室を一歩でると、普段の生活の中では実際に使える機会ってなかなかないんですよね・・・残念なことに。。icon20やっぱり習っているからには使っていただきたい!!
ということで、今回はオーストラリアの生徒さん達との交流バーベキューを企画してみました!!

長い前置きとなってしまいましたが・・・

総勢約50名の人たちにご参加いただき、賑やかなパーティースタート!!!!!!

まずは  みんなでカンパ~~い!!!
国際交流パーティー 


国際交流パーティー

オーストラリアのお姉さんとお話に挑戦中の生徒さん・・

ちょっと緊張するね~~icon20でも上手に自己紹介できましたicon32


学校で日本語のクラスがあるというお姉さんたちは日本語で自己紹介してくれました

国際交流パーティー

遊びは万国共通icon32 ツリーハウスの上でみんなで大はしゃぎicon11

国際交流パーティー

浴衣に着替えたオーストラリアの生徒さんたち。。

みなさんとっても良く似合っていました花


楽しい時間はすぎるのが早いものです・・icon20

最後にみんなで記念撮影icon02
国際交流パーティー 

また、どんどんとこういったイベントできたらいいな~~

ホストファミリーの皆さんお疲れ様でしたicon16

オーストラリアの生徒さん素敵な時間をありがとうございましたicon11花

ジェラルトン市との姉妹都市活動を行っている、新居日本オーストラリア協会さんのホームページは→ こちら 


当校の詳細は
ホームページでチェックしてね注目
http://nlf.jp/eikaiwa-index.html
同じカテゴリー(イベントnews)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
国際交流パーティー
    コメント(0)