2013年08月28日

8/27メロディー保育園でのレッスン

Hello everyone ! I'm Kuroはまにゃご


よい子のみなさんは夏休みの宿題終わりましたか?


8月28日(火)はメロディー保育園教室のレッスンがありました。

てんとう虫年少さんクラスてんとう虫16:00-16:40

最近ふざけていることが多くなってきたので、
今日はTime out(=時間切れ=先生の堪忍袋の緒が切れた・・・)ガーン


その後はしっかりレッスンに取り組めるようになりましたよ。
よかったです。
8/27メロディー保育園でのレッスン


今週は、
数字+動物
を中心にレッスンを行いました。


birdの複数形birdsの発音が難しいみたいです。

8/27メロディー保育園でのレッスン
Magic chickenという命令ゲームで、
R君に" Sleepy "という魔法をかけられてみんな寝ている最中です。にんまり




てんとう虫年中・年長さんクラスてんとう虫16:40-17:20
8/27メロディー保育園でのレッスン
今月のテーマはPeople at home
Who's he ? --- He's my ...の復習をしました。


来月のレッスンに出てくるおもちゃの単語を導入しました。
Robotの発音が日本語発音になる子が多いので、
矯正していきます。





てんとう虫小学生クラスてんとう虫17:20-18:00
8/27メロディー保育園でのレッスン
黄色い教科書Unit5: Thing to eat (食べ物)の復習を少ししてから、
リクエストを受けて、青い教科書の復習もしました。

単語の覚えは良いのですが、
文の組立て方については、
黄色い教科書でもまだ理解半分忘却半分といったところです。


先を急がず、しっかり土台を築いていきましょう。




来週もまた元気に会いましょう力こぶ
see you !スタコラ

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

nL farm English Schoolでは随時無料体験レッスンを受付しています!
気軽に体験しにきてください
053-594-0470





にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ
にほんブログ村



当校の詳細は
ホームページでチェックしてね注目
http://nlf.jp/eikaiwa-index.html
同じカテゴリー(メロディー保育園)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8/27メロディー保育園でのレッスン
    コメント(0)